物語コーポレーション
MENU


パートタイマーのエンゲージメント向上を目的とした学生・フリーター向け「春休みの本社見学ツアー」を東京と愛知にて開催



株式会社物語コーポレーション(本社:愛知県豊橋市、代表取締役社長:加藤 央之)は、全国の直営店舗で働く学生およびフリーターのパートナー(パートタイマー)を対象とした「春休みの本社見学ツアー」を東京と愛知にて2024年2月14日(水)から2024年3月21日(木)の期間において計6回開催いたしましたので、お知らせいたします。

当社は、パートナーの活躍の場を広げ、さらにイキイキとした魅力溢れる「個」の成長を目的に、パートナーから社員へ登用する「リファラル採用」を強化しており、就活支援セミナーや定期的な面談を実施しております。「リファラル採用」で入社した社員は、パートナー時に取得した役職を引き継ぎ、入社時点で「リーダー」や「副店長」等の役割を担うことが可能となります。2023年度幹部候補生(新卒入社者)においては、全社員数159名のうち約20%がパートナー出身者として入社いたしました。

本ツアーは、当社との相互理解やエンゲージメント向上の一環として、全国の直営店舗で働く学生およびフリーターのパートナーを対象に東京と愛知のフォーラムオフィスを案内するほか、ランチ試食や先輩社員との交流、部門長の講話などを実施するイベントです。2023年8月に「夏休みの本社見学ツアー」として第1回目※を開催し、計100名のパートナーが参加しました。イベント後に実施した参加者アンケートでは、84%が「社員にぜひなりたい」あるいは「社員を検討している」と回答し、参加者からも好評なイベントとなったことから、2回目の開催に至りました。

今回の「春休みの本社見学ツアー」は、2024年2月14日(水)開催の「豊橋本社見学ツアー」を皮切りに、計6回実施いたしました。参加者は全6回で計117名にのぼり、前回の参加者人数を17%上回りました。

※詳しくはこちら:https://www.monogatari.co.jp/news/230804_summer_tour/


■参加者の声(『焼肉きんぐ』所属/パートナー歴5カ月/大学1年生)
「春休みの本社見学ツアー」に参加したことで、店舗やブランドの設計が一つひとつ細かいところまでお客様目線で考えてつくられていることに気付きました。店舗でお客様により楽しんでいただくために自分自身はどうすべきかを考えるきっかけとなり、仕事へのモチベーションが高まりました。


■「春休みの本社見学ツアー」概要
日程:東京フォーラムオフィスツアー/2月28日(水)、3月5日(火)、3月19日(火)
   豊橋フォーラムオフィスツアー/2月14日(水)、3月7日(木)、3月21日(木)
対象:物語コーポレーションの直営店舗で働く大学生、大学院生、短大生、専門学校生、フリーター
参加人数:計117名
費用:参加費無料および交通費全額支給


当社は、引き続き「『個』のチカラの活性化」を実現することで、「豊かな社会」と「お客様に必要とされるブランド・会社」の両立を目指してまいります。


株式会社物語コーポレーション
展開ブランド : 『焼肉きんぐ』『丸源ラーメン』『お好み焼本舗』『寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵』など
ホームページURL : https://www.monogatari.co.jp/
〈本件に関するお問い合わせ〉 
株式会社物語コーポレーション  広報・IR室:河田
TEL:03-5414-5750 E-mail:press@monogatari.co.jp