清正会
「清く正しく」を理念に、本部もいちオーナーとして加盟企業とともに運営する「清正会」。信頼関係があるからこそ飛び交う様々な改善提案や問題提起により闊達な議論を交わし、経営課題に関する戦略的意思決定をする場。
「清く正しく」を理念に、本部もいちオーナーとして加盟企業とともに運営する「清正会」。信頼関係があるからこそ飛び交う様々な改善提案や問題提起により闊達な議論を交わし、経営課題に関する戦略的意思決定をする場。
QSCs※の向上によるブランド価値の最大化を主目的とし、フランチャイジーのSVに対しフランチャイザーによる研修を行い、SV資格の認定を行うもの。
※QSCs(Q:クオリティ、S:サービス、C:クレンリネス、s:スピードの意)
次期店長候補の育成を目的とした、店長業務を行う上で必要な知識・スキル・考え方を習得するための研修。
店舗マネジメント力の向上、業務に関する情報のアップデート、不安の解消を目的とした、店長を対象に実施する研修。
インターナショナル(外国籍)社員が店舗でリーダーシップを発揮するために、日本語習得レベルに左右されずに店舗において活躍するための方法と、日本社会で人間関係を構築していくためのコミュニケーションにおけるポイントを習得する日本語研修。
物語コーポレーションの全社員に加え、役職を持つパートナー(パートタイマ―)、加盟企業のオーナーや店長などの「物語ファミリー」が集まる、年に1度のイベント。
社長の経営方針発表や優秀社員・店舗の表彰をはじめ、毎年「個」に焦点を当てた企画を行うことで、「物語ファミリー」の絆を深める。コロナ禍以降はオンラインとオフラインのハイブリッドで開催。