PEOPLE

社員インタビュー

私たちが仕事を楽しまないと、 喜ぶお客様も出てこない。

開発企画・デジタルマーケティング部 統括マネジャー 夏目 佳代子 Kayoko Natsume

多くのお客さまへ情報を届ける

今はラーメン部門とゆず庵部門の担当をしています。たくさんのお客様にお越しいただくために、物語コーポレーションのお店を知らない方たちに、どうやったら来ていただけるか、ご来店いただいたお客様にまた来ていただくにはどうしたら良いか。そのためにはどんな商品やサービスを提供したら良いか、メニューもどんなものが良いかなど、既存店から新業態まで、幅広い内容の業務に携わっています。

失敗と成功を繰り返し生まれる繁盛店

新業態に関わると、「方向転換をしなきゃいけないな」と感じる瞬間がやってくることがあるんですね。私自身は『肉源』を3、4年担当させてもらっていたんですが、『肉源』も今の繁盛店になるまでには「お客さんに受け入れられている部分が会社の考えている意図と違う」とか、「値段が高すぎる」とかいろいろと紆余曲折を経て、苦労し、繁盛店になっていきました。どうやって繁盛する店舗にしていくのかは私たちの責任なので、模索する過程では成功するばかりではなくて、失敗することも多くあります。

個々の“チカラ”をチームの“チカラ”に

開発は会社の中でも特に個性的な人たちが集まっているんですよ。なので、個々の“チカラ”をチームの“チカラ”にしないといけないと思っていて、今はそれを大事にしていきたいなと考えています。物語コーポレーションは成長し続けているので、社内の部署も成長し続けないと会社の成長についていけないんです。私たちが楽しくないと喜ぶお客様も出てこないと思うので、楽しみながら常に多くのネタを放出できる部署でないといけないとも思っていますし、そういう集団が作れたらいいなあと思っています。

1日のスケジュール

  • 10:00

    文字校正

    自社ブランドのチラシデザインの文字校正を行います。

  • 10:30

    企画書確認

    丸源の春メニューやゆず庵お子様イベントの企画を確認します。

  • 12:00

    ランチタイム

    食べるのも仕事!青山でおしゃれランチ!

  • 14:30

    商品開発部 部内試食参加

    商品の見た目、商品名、味について食しながら議論します。

  • 15:30

    ゆず庵宴会ポスターの校正

    デザイン会社様から届いたツールデザインの修正確認を行います。

  • 16:00

    ゆず庵グランドメニューデザイン構想

    設計中のグランドメニューのデザイン構想を企画します。

  • 16:30

    原価対策のネタ出しミーティング

    原価対策について開発本部のチームでネタ出しを行います。