IR INQUIRIES 株主・投資家様からのお問い合わせ
日頃より、当社へのご高配を賜り誠にありがとうございます。
株主・投資家の皆様におかれましては、弊社の利用規約に同意の上、以下のフォームよりお問い合わせいただけますと幸いでございます。
お預かりした情報は、必要に応じ、ご連絡を差し上げる目的にのみ、利用いたします。
お預かりした情報は、物語コーポレーションの個人情報保護方針に従って取り扱われます。別途、当社個人情報保護方針をご覧ください。
株主様ご優待カードに関するよくあるご質問
ご利用方法に関するご質問
使い方を知りたい
お会計時に、本カードをレジ係員にご提示ください。
※セルフレジではご利用いただけません。
お支払いは1円単位でご利用いただけます。
差額のお支払いがある場合は、現金またはクレジットカードをご利用いただけます。
残高を確認したい
以下の方法でご確認いただけます。
- PCまたはスマートフォン等で残高照会Webサイトにアクセスし、
本カード裏面記載のカード番号およびPIN番号を入力することでご確認いただけます。
▼残高照会Webサイト
https://www.vcsys.com/s/monogatari/p/
※こちらの二次元コードからもご確認いただけます。 - 本カードご利用後のレシートに残高を記載しております。
- 店頭レジにて、係員に本カード裏面に記載のカード番号およびPIN番号をお伝えいただくことでご確認いただけます。
どのブランドで利用可能か
(『焼きたてのかるび』を除く)
持ち帰り商品・福袋に利用できるか
クーポン券と併用可能か
有効期限はあるか
発行日から1年間となります。
※3月発行分は翌年3月末、9月発行分は翌年9月末が有効期限となります。
有効期限の詳細は、本カード裏面をご確認ください。
紛失してしまった場合、再発行は可能か
転売することはできるか
またオークション、フリマアプリ等から購入しても大丈夫か
また、他者からのご購入もされませんよう、お願いいたします。
なお、カードの転売・譲渡・盗難・改ざん・許可のない第三者の利用などによる残高保証・返金・再発行には応じかねます。
株主優待制度一部変更(2025年5月19日発表)に関するご質問
株主側で対応すべき手続きや申請はあるか
「株主名簿に半年以上(連続2回)同一株主番号で記載」とは、いつからいつまでの保有で対象になるか
同一株主番号で、
- 6月末および同年12月末
- 12月末および翌年6月末
上記のいずれかで、株主名簿に連続して100株以上保有する株主様として記載された方が対象になります。
「同一株主番号」ではなくなってしまうのはどのようなケースか
例えば、以下のようなケースで株主番号が変更になる可能性がございます。
- 氏名、住所、名義人の変更(婚姻・転居・相続など)
- 株式をお預けの証券会社を変更
- 証券会社の貸株サービスを利用
- 一度売却して買い戻した場合
- 保有株式を一般口座や特定口座からNISA口座に切り替え
上記のケースを含め、株主番号の変更については個々の事情によって異なる場合がございますので、詳細はお手続きをされた証券会社にご確認ください。
発送に関するご質問
「株主様ご優待カード」が届かない
「株主様ご優待カード」は、毎年6月30日現在、および12月31日現在の株主名簿に記載された1単元(100株)以上の株式を保有いただいている株主様に、年2回お送りしています。
6月30日現在の株主様には9月下旬頃、12月31日現在の株主様には3月中旬頃に発送しておりますが、到着日は郵便事情により前後する可能性がございますので、ご了承ください。
発送月の末日までに届かない場合は、下記「三菱UFJ信託銀行」までご連絡をお願いいたします。
三菱UFJ信託銀行株式会社 証券代行部
フリーダイヤル: 0120-232-711(受付時間: 9時〜17時 土日祝日を除く)
登録住所や優待等の送付先を変更したい
ご利用の証券会社にお問い合わせの上、住所変更のお手続きをお願いいたします。
※郵便局の「転居・転送サービス」をご利用いただければ届出日から一年間は転送されます。
株式関連書類(株主様ご優待カード、配当金計算書等)は、株主名簿に記載されたお名前・ご住所宛にお送りいたします。弊社でお送り先を変更することはできませんので、ご了承ください。
「株主様ご優待カード」のご利用に関するお問い合わせ
物語コーポレーション カスタマーフリーダイヤル:0120‐147‐177(受付時間:10時~18時 年末年始を除く)
配当・株主優待の発送に関するお問い合わせ
三菱UFJ信託銀行株式会社 証券代行部 フリーダイヤル:0120‐232‐711(受付時間:9時~17時 土日祝日を除く)